スマホの無接点充電&スタンド機能&スマホグリップすべて叶える「MOMO STICK」

ガジェット・IT

これを探してた!

スマホリングなどの片手でホールドしやすくするグッズは、スマホ大画面化の進んだ昨今、一度使い始めたら手放せないグッズとなりました。自分はバンカーリングPalmoというグッズで使い始めてからすっかり手放せなくなりました。

他にも使い始めたら手放せない機能に無接点充電機能というものがあります。平置き型スタンド型と使ってこれもすっかり手放せなくなりました。

さらにもう一つ、スマホで動画視聴をするときなどに便利なスタンドになるタイプのグッズがあり、ポップソケットというやつを使ってこれもすっかり必需品・・・となったところで一つ問題が。

金属のリングやポップソケットのような分厚いアタッチメントはスタンド機能として便利なものの、無接点充電が効かなくなってしまうのです!

どちらも捨てがたい便利機能。Palmoは無接点充電&ホールドにはなりますが、スタンドにはならず・・・ポップソケットはスタンド&ホールドはできるものの無接点充電はできず・・・全部叶えられるものはないのか?と探し続けた結果、この商品があることを知りました。

P1330516

こんな見た目。カラーとか素材は色々なのが出ているのでお好みで。こちらは合皮っぽい質感の黒。

P1330517

裏面はこんな感じ。接着シールを剥がします。

P1330519

ニョキッとスライドさせます。2段階にカチッととまる箇所があります。

P1330518

先代のポップソケットを剥がす。短かったけど君もいいやつだったよ。無接点充電できたら良かったのだけど。

P1330515

今回はガラス面スマホに対応したシール付き。「MOMOStickプラス」という製品でそうじゃない方はガラス面非対応となっているのでご注意ください。

P1330522

このシールをまず貼る。無職だが割とシール面が広く隠せないデザインとなっています。

P1330523

その上にペット貼れば完了。装着位置は若干下気味にアップルのロゴが見えるくらいの位置が良さげ。「iPhone」の文字は完全に隠れます。

P1330525

ニョキッとスライドさせて使います。出したりしまったりするのに最初はコツがいりますが、慣れればそんなに苦ではなさそうです。

そしてこれをわざわざ購入した意味である無接点充電は・・・

P1330526

ちゃんと充電できたー! パーツに金属を使用しておらず、反応するギリギリの厚みなので無事に充電することができました。

P1330529

そしてスタンド! 引き出した状態で横に置けばバッチリ立ちます。動画を見たりゲームをしたりするときに地味に便利なのですよね。

P1330530

そしてホールド。これも一度使い始めたらもう無しの生活には戻れない便利さ。リングやポップソケットと違って指を通すのが横向きにしかならいのが若干残念ですが、そこまで気にならないレベル。他の2機能を実現するためなので仕方ないです。

P1330532

全く気にならない薄さ、とまではいきませんが、ポップソケットと比べるとひとまわり薄くポケットでも気にならないレベル。

P1330533

平置きしても若干浮く程度でガタガタせずにおけます。良い。

P1330534

縦向きに立てることも可能。

ということでこれは探し求めていた理想の形なんじゃないかと思っています。

しばらく使って耐久性とかどうなのか、気になることがあればまたレビューしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました