まるで純正のようにiMacにジャストフィットするアルミ製カードリーダー&USBハブ

ガジェット・IT

最近、某おしゃれ系意識爆高い男子YouTuberの動画にハマっておりまして、この方については改めて紹介したいと思っているのですが、この方が使っているのを見ていいなと思い、早速購入いたしました。

Bawanfa USB 3.0ハブ iMac向け sdカードリーダー

類似品は色々あるので選ぶ際は価格とレビューをよく吟味してご購入ください。

P1330592

この不思議な形が特徴なのですが、ネジのようなところを回すと右側の出っ張り(中央2箇所)が横に移動するという構造になっており、

P1330593

iMacの下の縁にあるスリット(通気孔)にハメてしまおうという大胆なコンセプト。通気孔を塞いでいいのか?という若干の不安はありますが穴はここ以外の全面にあるのでクリティカルな問題にはならなそうではある。

P1330597

背面にくの字型のUSBケーブルをつなげれば設置完了。

P1330596

接着剤やネジいらずでアルミのパネルにピッタリとくっついて「純正?」と思うほど違和感なくフィット。
USB-A端子が一つ増え、Type-C、SDカード、マイクロSDカードまで直刺しできるようになりました。

iMacの端子類は全裏配置という「オシャレはわかるけど・・・」という使いづらさで有名ですが、これを使えば全面から抜き差しが簡単にできるようになり見た目も損ねないのでとても良いです。

P1330603

残念ポイントが一つ。このモデルはSDカードなどを刺している・いないに関わらず青いランプが常灯します。ごく小さいランプなので慣れればあまり気にならないと思いますが、気になる方は別のモデルを選んだほうがいいかもしれません。

PCデスク周りはだいぶ完成形に近づいてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました