BODUM ボダム CANTEEN ダブルウォールグラス 400ml (2個セット)

グルメ・料理

P1290517

最近、ソーダストリームにすっかりハマり、ハイボールとレモンサワー主体の生活になっているのですが、グラスには氷をたくさん入れて飲むため、ビールのときは気にならなかった結露が発生するのでコースターを使ったりしているのですが、若干煩わしいです。

そこでこちらの二層式のグラスを購入しました。アマゾンプライムデーで2,615円でした。

P1290519

2層の分、一回り大きいサイズ感になりますが、ハイボール・サワー系にちょうどいいかな(最近はもうちょっと小さめのグラスで飲むことも多い)。

P1290520

底面外にはシリコン製のベント(中の空気が抜ける。外から水は入らないらしい)があり、置くとちょうど滑り止めにもなりそうな感じ。

P1290522

ハイボールいただきます。

P1290523

飲み口は細めになっています。飲み口が薄いほうがおいしいですからね。

結露ができないのと保温性に優れるのはとてもよいですね。スピリッツを冷凍庫で冷やして氷無しで飲んでみるのもありかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました