#18【WiiUテラリア日記】いばらのチャクラムでクイーンビーを討伐

ゲーム

地下ジャングルを進んでいると「ジャングルのほうし」「ハリ」がたくさん手に入ったので、この武器が作れた。攻撃力が高く、このタイプの武器は壁に跳ね返って狭いエリアでも飛び回ってくれる。

WVW69jxatywiSH8Tji

このように壁に隠れながら反射させて敵の方に当てたりできる。スピードもブーメランに比べると非常に速いため、ジャングルでトゲを飛ばしてくるスライムやホーネット、遠くから攻撃したいマンイーターなどに効果的だ。

WVW69jwRRxgbQJ3SHg

さらにジャングルを進んでいくと、これは・・・蜂の巣?

WVW69jwR0EQErTdnS1

中に入るとはちみつがたっぷり溜まっている。ただし蜂の巣の壁を壊すと蜂が出てきて攻撃してくる。ダメージは小さいが煩わしい。そして中に大きなコアのような物体が。そこにフックをかけようとした瞬間破壊され「クイーンビーがよびさまされた」と表示された。ボスだ!

狭い蜂の巣の中ではちみつに足を取られながら戦うと突進してくるクイーンビーにやられて、死亡・・・

拠点に戻って立て直そう。

WVW69jxawLgjbdDcMG

と思ったら、えっ!
拠点にまでついてきている! まじかよ。

しかしそうなったら逆に迎え撃ってやろう。クトゥルフのめだまを倒すのに作った足場がある。

WVW69jxaxQ8WXXKSqX

広い足場ならクイーンビーの突進も単調で避けやすい。いばらのチャクラムを何度も叩き込んだらいい感じにダメージが与えられて撃破。ゴールドコインやはちみつ関係の色々よさげなグッズが手に入った。

WVW69jxay6w4rRPwKU

そしてクイーンビーを倒したことがフラグとなり「ウィッチドクター」なるNPCが登場。

WVW69jxazHo2eD6li5

こいつが売ってくれるのが「エンチャントだい」エンチャントはマイクラでもおいしいやつだ。これは買っておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました