鍋専用「サッポロ一番塩ラーメン」が鍋になりました を食べました。

グルメ・料理

皆さん、最も好きなインスタントラーメンは何ですか?

・・・そうだね、サッポロ一番塩ラーメンだね(味噌ラーメンも認める)。

ということで、このようなパッケージがスーパーで目に留まりました
(開封後の写真でサーセン)

こりゃ試すしか無いでしょうということで頂きました。

Thumb P1180368 1024

いわゆるお鍋の素系の商品ですが構成はシンプル。ラーメンが2袋とスープの素です。目につくのは中太麺(湯で時間6分)の文字。いつものやつと同じ乾燥麺ですが、明らかに太くアレンジされているようです。これは期待。

Thumb P1180373 1024

そしてこのスープのもと。なんと液体タイプ。お鍋用にアレンジされているようです。色も何だか茶色い。

Thumb P1180376 1024

溶かすとこんな感じ。ではさっそく鶏や野菜を入れて煮込みます。

Thumb P1180380 1024

どん。煮込むとサッポロ一番の「あの匂い」が漂ってきた。おいしそう。

Thumb P1180384 1024

うん。間違いないよね。ラーメンよりも多少ダシ感が増してスープっぽくなってますが、味のベースはまさにお馴染みのあの味であります。

Thumb P1180388 1024

そして〆のラーメン。というかうちの場合は子供が野菜を食べないからとっとと入れようということで早速投入。

Thumb P1180392 1024

さー頂こう。ん?・・・硬い。いつものノリで茹でて食べようとしたら火がまだ通っていませんでした。しっかり6分ほどかけて茹でる必要があります。じっくり煮こむ鍋では硬めのほうがよいかもしれません。

Thumb P1180396 1024

そしてお馴染みのゴマ。これもちゃんとついてます。忘れずに投入しましょう。
うん、間違いない。うまい。ちょっと水分が飛んで味が濃くなってきたのでお水を足すとちょうど良さそうです。

Thumb P1180395 1024

期待通りの味でした。居酒屋で「サッポロ一番塩ラーメンの鍋」みたいなのを出している店もあるくらいでこれは鉄板。

ちなみに味噌ラーメンVer.もあります。今度はそちらを食べてみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました