レゴ・ムービーが最高に面白かった

映画・音楽・エンタメ

かなり面白かった。大人も子供も熱中できる映画。いやむしろ大人の方が興奮するかもしれない。

見る前は子供向けなのかな?なんて多少思っていましたが、冒頭レゴの大都市が活き活きと動く様を見たらそんな思いもすっ飛んだ。スゲー、と思わず声が出ました。そして建設現場でスクラップアンドビルドする光景を見て、全てレゴだから組み替えられるんだという世界観を理解。

そしてストーリーが展開しアクションシーン、主人公のピンチを「レゴらしいギミック」で切り抜けていったり、銃撃戦も格闘も宇宙船も海賊船もある。

そしてレゴの世界には有名なヒーローもいる、そうバットマン! こいつのキャラがまた予想外で最高で。他にもアメコミキャラや名作映画のあの方々が夢のコラボを繰り広げていきます。

そして最後はこの世界の真相が明らかになっていき・・・レゴのもつ創造性という魅力がアクションにもストーリーにも詰まっていて最高でした。

様々な映画の小ネタ・パロディも仕込まれていて映画ファンもニヤリとさせられると思います。

こうなるとゲーム版も結構評価高いらしく気になってきた・・・。

Lego Google+ 02

コメント

タイトルとURLをコピーしました