本物のギターで遊べるゲーム”Rocksmith® 2014 Edition”

E3でRocksmithの最新作が発表されました。
ロックスミスは本物のギターを繋いで演奏ができてしまうゲームです。
私はこのゲームでギターを買って0から覚え始め、未だにまともに演奏できないレベルではありますがw 地道に覚えていくよりも断然楽しく習得ができている気がします。
今回からキーボードにも対応するみたいですが、
革新的な新機能がセッションモード。


プレイヤーの演奏に合わせて、ギター・ベース・ドラムが自動的に合わせて音を鳴らしてくれるようです。これはすごい。自分がこの機能を満喫できるのはいつか分からないけど・・・
うちのバンドのギター、ベース、キーボードの人たちにも演奏してもらってワイワイ楽しみたいです。4人同時セッション機能もあるみたいですし。
あとはドラム対応してくれよドラム・・・Oasisも追加されるみたいだし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました