【赤羽/志茂】タイ料理 モンキーバナナ

グルメ・料理
ホイ・トー(牡蠣入り・タイ風お好み焼き)
下に生もやしがしいてあり、スイートチリソースをたっぷりかけて頂きます。パリパリです。赤羽でうちの近所にあるタイ料理屋「モンキーバナナ」に行って来ました。

アド街ック天国の赤羽岩淵特集で紹介されていて気になっていたのですが、
家から近いので赤ん坊を連れても行けそうだということで行ってみました。


monkey02.jpg

ガパオ・ムーサップ(豚ひき肉のバジル炒めごはん)
パクチーじゃないよ、バジルだよ。かき混ぜて頂きます。monkey03.jpg

クイッティオ・トム・ヤム・クン(トムヤムクンのフォー)
ドサッとパクチー、じゃんじゃんパクチー。
酸味と辛味が最高です。monkey04.jpg

ガイ・タクライ(レモングラスと鶏のからあげ)
衣がたっぷりついた唐揚げです。シンハービールでクーっと。

美味しかったです。

個人的な話ですが、赤ん坊がいると近所にある料理屋は貴重ですね。
おむつを変えるために一旦うちに帰ることも出来ましたw

また行きたいと思います。

モンキーバナナタイ料理 / 志茂駅赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました