デジタル一眼ムービーが撮りたい


チャリンコへの興味がすっ飛ぶほどムービー一眼レフに興味がわいています。

「ビデオSALON」という雑誌にムービー一眼レフの特集が組まれていました。
そうです。ビデオ畑の方々によるムービー一眼のレビューが読みたかったのです。
やっぱりよさげです。一眼で動画。

話題のEOS Kiss X3LUMIX DMC-GH1K
両者を比べると・・・おや? 圧倒的にLUMIX?って感じです。


価格も違うから当たり前なのでしょうけども、

  • AVCHD形式で記録可能(ファイルサイズ制限無し)
  • オートフォーカス
  • プログラムAE
  • オートホワイトバランス
  • ビューファインダー利用可能
  • バッテリーが結構持つ

などなど、読んでるうちに
「欲しくなってまうやろ!」
と叫びそうになりました。

そして↑のような動画が撮ってみたいです。これはプロの作品ですけども。
あとカメラもEOS 5D Mark II というモデルです。

「わたしのまち 蓮根」 主演:瑛太(友情出演)

突っ込みは受け付けない。


こちらLUMIX。ペットを持ってる人なんかはこれを見ただけで欲しくなるんじゃなかろうか。

コメント

  1. mockyhide より:

    おはようございます。
    もっきーです。(やっとログインできた。)
    その節はどうも。
    ムービー一眼て結構出てきているんですね。
    僕の欲しいのはニコンD90なんですが選択種に入れてはどうでしょうか。
    動画はこちら

  2. マハラダ より:

    どうも、もっきーさん。
    その映像、やヴぁいですね・・・。
    ニコンもいいですね。
    特に既にレンズを持ってる人なんかはいい選択肢なのかもしれませんね。
    あーほんとに買ってしまいそうです。

タイトルとURLをコピーしました