Core 2 Duo に乗せ替え

家のパソコンの調子が悪く、そろそろ買い替えかなぁと思っていたところに、
最近、自作PC界ではホットな話題があるではありませんか。
インテルの「ペンティアム」ブランドに続くCPU「Core 2」でございます。
その名の通り、1個のCPUの中にコアが2個あるというようなことらしい。
このCPU。ここ最近に出たCPUの中では特にいい感じらしく、具体的には

1.もちろん速い
2.消費電力が大幅に下がった→発熱量が減った→ファンを弱く出来る→静かになる。
3.割と安い

と3拍子そろったCPUなわけです。

これは買うしかない!ということで、久々にAKIBAツアーを敢行してきました。

そしてCPUをかえるため、マザボ、メモリ、電源も買い替え、早速組み立てる。
・・・問題発生。電源がでかくて今のケースに入らない。

地元のPCショップで急遽ケースも買う。
ところがそこで見たキーボードに一目ぼれ。ついでにマウスも買い換えて、結局HDD、モニタ、光学ドライブ以外ほとんど買い換えてしまいました。

もろもろのエラーと格闘しながら、ようやく快適なPC環境復活。
ブログもニューきーぼーどで打ちまくりまくりで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました