RICOH GX200を買った!

ricoh.jpg

やべー、衝動買いです。
RICOHのGX200

見よ、この超接写、そして後ろのボケ具合(注:映っているのは自分ではありません。)

GX200.jpgこのカメラはデジタル一眼に迫る画質で撮れるコンパクトカメラです。一眼レフ欲しかったんだけど、日常使いが難しく、鞄の中に忍ばせることができないという点が躊躇するポイントだったのですが、これはいい!

  • 24mmの広角! ワイードに取れます。景色は絶景、お部屋はモデルルームのように広く。
  • そしてこの1cmまで近づけるマクロ。食べ物をうまそうに、指はしわの1本1本が見えるくらい。
  • 夜でも街灯の明かりとかで明るーく撮れる。

ということで一眼ライクな写真が取れるようなので(腕次第)、明日いろいろ撮って来まーす。

gard.jpg

wakura.jpg

GX200の参考リンク

EMONSTERにしても何にしても「欲しいものの先にネタフル在り」ですなぁ。

コメント

  1. PLANET-110 より:

    江ノ島~鎌倉の旅

    リコーデジカメRICOHのGX200

タイトルとURLをコピーしました