スパイダーマン3

見てきた。スパイダーマン3。

もともと期待してたけど、それを何倍も上回るおもしろさだった!

これぞハリウッド映画! サムライミ万歳! アメリカ万歳!

クライマックスの展開は男の子なら、いや女の子でも絶対ぐっと来る!

細かいことは気にせず見れ!

今思えばマトリックス3はこんな感じを期待してたんだよなー。

ほんと観客のつぼ押しまくり。

スパイダーマンとかスーパーマンとかあの赤と青のカラーリングは星条旗の色で強いアメリカの象徴である。

というのは以前に聞いていたのですが、そのまんま星条旗をバックに黒からあの色に戻ったスパイダーマンが出てきたのには笑った。

あそこでアメリカ人はみんなガッツポーズするんだろうなぁ。

そして悪役側にも戦う理由があるというメッセージ。これもアメリカの事情にそのまんま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました