Yoshii Lovinson – White Room

映画・音楽・エンタメ

イエローモンキーのボーカルの吉井さんのソロ、Yoshii LovinsonのNewアルバム。1st”at the BLACK HOLE“から一年ぶりとなる2nd、”WHITE ROOM“を買いました。
すごくいいです。ひとにお勧めできる感じです。

1stはすごいアルバムだなぁとは思い、自分としても好きなアルバムだったのですが、あまりに混沌として内省的な感じがして、一般の人にはおすすめできないなぁと言うか、カラオケで歌えないような曲ばっかだなぁ、って感じでした。

今回は一皮むけて、外に向かって作ってる印象で、バンド感も増して、これならカラオケで歌ってもアリかもしれない。いや、一人で行ったら迷わず歌いますが。

1stから言えることなのですが、イエモンのころのように、グラマラスでギラギラって感じは薄れたんだけど、より大人っぽくて、でもエロスは増してるという(笑)感じです。
イエモンのころのような卑猥な言葉とかは一切出てこないのに、匂わせるエロさがあります。

自分もいつか、制作の上でそれと同じようなことができたらいいなぁと思うんですけどね。
つまり、卑猥な表現をしてるわけではないのに、それを匂わせる表現。
エロスに限ったことでなく、おいしそう、楽しそう、悲しそう、といったことをね。

ちなみにカラオケではYoshii Lovinsonの曲はイエモンの曲より難しいです。
イエモンでは熱血にウリャーッと歌えばどうにかなる曲が多かったのですが、
Yoshii Lovinsonでは、ファルセットや抑えたところ、熱血なところが入り混じってたりして、
より歌い方にテクニックが求められます。イエモンのほうが歌ってて気持ちいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました