なんかピンクいな?
いよいよユニクロも春夏シーズン開幕ということで、なんだかんだで安定したコレクションであるユニクロUの2024春夏が3/8(金)に発売されます。
ということで何を狙うか考えていきます。キャンパー目線で。
キャンプにいかにもなキャンプウェアを着るのもよいですが、街着をうまく取り入れることで都会的な洗練された感じを出したいという目論見です。
が、その際に重要なのは生地がコットンベースであるかどうかです。
なぜなら焚き火をする際にナイロンでは燃えてしまうからです。実際、火の粉が飛んだときに一気に燃えることは無いですが、じわじわと燃え広がって穴が大きくなったことがありました。気が付かないと危険ですし、穴が空いたあとはかなり残念な感じになり着れなくなってしまうことが多いのでこの点は重要です。
ということで見ていきます。
まず今回一番狙い目かなと思っているのがこちらのユーティリティオーバーサイズシャツ。
ピンクを着たい気分が高まってきていて、妻もピンクがほしいと言っています。が、ピンクは難しい色だと思っていて、黒人さんや白人さんのモデルだとバチッとハマるものの、黄色人種には難しい色の一つかと思います。といってこちらはブラウンに近いくすみ系なので使いやすいかな? コットン100なので焚き火にバッチリ対応です。
ユーティリティフーデッドジャケット。こちらはコットン75、ナイロン25。キャンプ素材ではTCとかポリコットンとか言われたりする生地に近そうで、これも十分焚き火行けそうです。フィッシングジャケット的な作りで、大きいポケットがキャンプでも便利。とはいえ、軍手入れたりペグ入れたりくらいで使うかなってくらいですかね。
ジップアップブルゾン。これまたピンク度合いが強い。この色は流石に難しいかも。他の色もニュアンスカラーでありながらそこそこ主張強めの色合い。こちらはコットン100。形的には無難で使いやすそう。
今まで見たこと無いかんじに攻めた形のユーティリティベスト。これこそまさにキャンプ向け、と思いきや実はナイロン100。焚き火注意です。使う場合はインナー使いになりますね。おしゃれ感度高い方々の注目度高いみたいですが、ナイロン100である点も含めスルーかなと。
といったところですがいずれにしても実物を取って着てみないとわからないところが多いですので、発売日に買いに行きたいと思います。
コメント