GUドライバーズニット(値下げ2490円)

ファッション・雑貨

「ドライバーズニット」というとマルジェラで有名なフロントがジップで開閉できるニットなのですが、これがGUで安くなっています。

ドライバーズニット的なものはここ数年ユニクロUのコレクションなどでも展開されたりする中、昨年はGUでも発売されて広く人気になったものなのですが、今年のGUドライバーズニットはかなりパワーアップしています。

GU ドライバーズニット

ダブルジップ仕様

これが最大のポイントというか、ドライバーズニットのアイデンティティともいえる要素なのですが、フロントのジップは運転時にお腹がもたつかないように下からも開けられるダブルジップ仕様なのが一般的です。

が、昨年のGUのドライバーズニットではシングルジップ仕様となっていて、ユニクロのそれっぽいモデルでもシングル、というかここ数年のユニクロのコレクションのなかでダブルジップのアイテムを見たことないくらいにレアなのですが、その理由はダブル仕様にするとコストが上がるからです。

今までのはどうしても手に取ったときに「シングルジップかー」って思ってしまっていたのですが、今回のはお値段据え置きでダブルジップ仕様。品質のYKK。これは買いですね。

サイドポケットもある

これもコストで削られがちな要素ですが、それもパッチポケット等ではなくスリットのポケットで見た目がシンプル。ここもドライバーズニットみが高まる要素でポイントアップ。

素材はアクリル100%のミッドゲージ

決して高見えする素材ではないですが、ボリューム感があるのでペラペラには見えないので良きかと思います。毛玉はできやすそうですが。

シルエットは昨年版よりもゆったりしていてよりトレンド感あります。大きめに来てもよいですし、サイズダウンしてジャストっぽく着るのもありですね。用途に合わせてといったところです。

そんな買い度の高いこのアイテムが、本日時点で値下げして2490円になっています。
これは私の勝手な想像なのですが、去年めっちゃ売れて、今年も更に売るぞと在庫をたくさん積んだところ、ユーザーの多くは去年まで行き渡っていて思ったよりも今年のニーズが少なかったとかなのかもしれません。

ということでまだ持ってない方、別色の買い足し、ダブルジップ仕様への買い替えを検討の方には大変オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました