カップヌードル ミンスド・ポーク味にちょい足ししてみた

P1090795

妻に「カップヌードルのトムヤムクン味が美味しいらしいから買ってきて」と頼んだらこれを買ってきてくれました。どうやらトムヤムクン味はもう売ってないようなんです。復活して欲しいところです。

が、こちらの「ミンスド・ポーク味」これもタイに日清食品が出しているものの逆輸入的なものらしいのですがつまりミンチのポーク、豚の挽肉味ってことのようです。

P1090797

頂きます。うむ。パンチが効いて辛い。なんか特徴に欠ける感じが否めない。

そこでちょい足し。ちょうど我が家には

「パクチー」

が山ほどあるのです。フフフ。これは入れるしか無い。パクチー1本分刻んで投入。

P1090800

じゃーん。入れすぎたか。嫌いな人は堪らない、好きな人にも堪らないパクチー。

頂きます。うん、アリだ! パンチの効いたスープに負けない存在感。いや程よくマッチしている。この分量で正解だ。

味が濃いものにパクチーは黄金のマッチングをみせることがわかった。

次はトムヤムクン味。食べたいよ。復活してくれよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました