ディノスで蓋付きタイプのテレビ台を購入

P1070826

こうゆうタイプ。以前使っていたテレビ台は多少ぼろくなってきたとは言えまだ使えていたのですが、なぜこの蓋付きのタイプを購入したかと言いますと、

  • 見た目がすっきりする
  • 子供が勝手に中身を弄れなくなる

というメリットが有りまして、特に2番目が重要です。人がプレイしているDVDやらゲームやらを勝手にイジェクトしたりするんですね息子という生き物は。

ストライプスタイルテレビ台 幅120cm 通販 – ディノス

このテレビ台は結構蓋が重いみたいで、今のところ、開けれないようです。これは時間の問題だけど・・・

P1070827

奥行きはプレステ3が配線込みでギリギリ入るサイズ。

で、蓋を閉めてすっきりプレステ3をと思ったのですが・・・問題発生。
しばらくプレイしていたらプレステ3からファンの悲鳴が・・・

熱は結構こもってしまうようです。結局プレイ中は蓋をあけることに。

でもスタンバイ時には子供も勝手に弄らなくなったし、見た目がいいので気に入っています。

赤外線リモコンはガラスの部分を通って一応反応します。やや反応しづらい時ありますが。プレステのコントローラやAppleTVのAirPlayなどの無線系の反応は全く支障ありません。

P1070832

たまたまだけどテーブルのデザインともマッチしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました