The Last of Us クリアしました

深い余韻に浸っております。

大作のゲームとしてはあっさりすぎるという意見もあるんじゃないかと思いますが、個人的にはとてもいいエンディングでした。

細かいところはネタバレなので避けますが、最後に話す人のセリフではなく、表情が心情を語って終わります。
この演出って役者の顔面をモーションキャプチャーして(もちろん職人の手も加わっているのでしょう)演出してっていうことをやってるからこそできる見せ方で、テキストと1枚絵ではない最先端のゲームだからこそできる演出なんだろうと思います。
とてつもないお金がかかっているであろう今作、エンドロールではオーケストラでも流しそうなところをアコースティックギター1本の音色が静かに余韻を増幅させます。
良いゲームでした。
次はGTA5かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました