Lumix DMC-GH3 で猫の写真やら動画やら

ガジェット・IT

Exposure 0.017 sec (1/60)

Aperture f/1.7
Focal Length 20 mm
ISO Speed 2000
我が家は照明がやや暗いのでISO高めです。猫は動きますし。
Lumix DMC-GH3を購入してから数ヶ月。
結婚式などのイベントや、日常のスナップに活躍しております。


GHシリーズと言えば動画撮影。
iMacを買ってようやくフルHDの編集がスムーズにできるようになり、YouTubeにも1080pのままUPできるようになりました。
回線に余裕があればこちらからYouTubeを開いて歯車のマークを押して1080pの高画質でご覧頂ければと。
GH1から買い換えて大きく進化したポイントは、画質は勿論なのですがEVFとライブビューが有機ELになったことが大きいと思います。
EVFを覗いて見える世界はとても美しく、撮った瞬間に映るプレビューもウットリするほど綺麗です。このカメラを他の人に貸して試し撮りをさせると口々に「画面が綺麗だから撮ってて楽しい!」と言われます。
撮ることの満足感が得られるのはカメラにおいて大事なことだと思います。
茜があくびをする瞬間を茜の間にうpしたのでこちらもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました