THE YELLOW MONKEYファン選曲ベスト投票結果

THE YELLOW MONKEYファン選曲ベスト投票の結果が発表されました。
収録曲は1位から16位までで、16位から順に並ぶそうです。


1位 バラ色の日々(2)↑
2位 JAM (1)↓
3位 花吹雪(4)↑
4位 SUCK OF LIFE (3)↓
5位 天国旅行 (5)→
6位 SO YOUNG (6)→
7位 真珠色の革命時代(Pearl Light Of Revolution) (7)→
8位 楽園 (8)→
9位 SPARK (12)↑
10位 BURN (13)↑
11位 追憶のマーメイド (9)↓
12位 WELCOME TO MY DOGHOUSE (11)↓
13位 プライマル。 (9)↓ 
14位 太陽が燃えている(13)↓
15位 パール (16)↑
16位 悲しきASIAN BOY (16)→


17位 LOVERS ON BACKSTREET (15)↓
18位 Four Seasons (19)↑
19位 聖なる海とサンシャイン (20)↑
19位 Love Communication (18)↓
21位 球根 (22)↑ 
22位 Father (21)↓
23位 空の青と本当の気持ち (22)↓ 
24位 MOONLIGHT DRIVE (25)↑
25位 This is For You (25)→
26位 NAI (27)↑
27位 カナリヤ (30)↑
28位 LOVE LOVE SHOW (24)↓
29位 熱帯夜 (30)↑
30位 嘆くなり我が夜のFantasy (30位圏外)↑
31位 人生の終わり(FOR GRANDMOTHER) 
32位 BRILLIANT WORLD (28)↓
33位 ROCK STAR (27)↓ 
34位 Tactics 
35位 フリージアの少年 
36位 MY WINDING ROAD 
37位 薔薇娼婦麗奈 
38位 I Love You Baby 
38位 Romantist Taste 
40位 Chelsea Girl 
41位 SECOND CRY 
42位 サイキック No.9 
43位 ゴージャス 
44位 Sweet & Sweet 
45位 4000粒の恋の唄 
46位 アバンギャルドで行こうよ 
46位 シルクスカーフに帽子のマダム 
48位 マリーに口づけ 
49位 紫の空 
50位 RAINBOW MAN 


うーむ、予想通り、普通の並びw
もうちょっとマイナー曲が入ることを期待したんですけどねぇ。
急遽2枚組になりました!とかね。

提案としてはこの中からシングル化した曲を抜いて下位を繰り上げます!とかだったらよかったんですけどw

それはそれとしてビッグなサプライズが一つありました。
最終投票結果とファンの盛り上がりを静かに見守っていたメンバーからファンへのプレゼントとして、「WELCOME TO MY DOGHOUSE」のリミックスが提案され、急遽収録することが決定しました!!

投票が締め切られた3日後、メンバーそれぞれのスケジュールの合間を縫って都内スタジオでリミックス作業は行われ、22年前のオリジナルマスターテープをもとに吉井和哉プロデュースによる「WELCOME TO MY DOGHOUSE 2013」を完成させました。

この曲はインディーズ時代から解散までライヴの定番曲であり続け、インディーズ最後のライヴ、初武道館、初アリーナツアーの最終日、そして最後のライヴとなった東京ドームなど、節目のライヴの一番最後に必ず演奏される、THE YELLOW MONKEYにとってとても大切な曲である。
ファンひとりひとりの熱いメッセージが、メンバーの心を動かし、この嬉しいサプライズを生んだことは間違いありません。

これは!!!!!!!
ライブでは欠かせない原点にして頂点といっても過言でないこの曲。
しかしスタジオ音源ではインディーズの1枚目に収録されており、音質的には悪く、プレイやボーカルも
後期のと聴き比べるとだいぶ下手・・・(そこが魅力でもあったりしますが)ということでリミックスされるそうです。

どんな仕上がりになるのか楽しみ過ぎます。
Romantist Tasteも生まれ変わったし、今回の曲も期待ができますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました