ハマコー先生のTwitterがレベル高すぎる件について

芸能人Twitterで個人的に一番のヒットがハマコーこと浜田幸一先生のTwitterです。
以下にツイートを追ってみたいと思います。

おはようございます。そしてたくさんのフォローありがとうございます。ご声援重ねてありがとうございます。

posted at 10:02:02

ここはまだ落ち着いていますが、

偽者か本物かが議論されておられるようですが、ニセモノかホンモノかが大事なのではなく、そこに本当の、ホンモノの「魂」が入っているかどうかが問題なのである!

posted at 10:02:43

早速、先生らしい一喝。仰る通りです。

何度出てもそうだが、テレビはこちらの思ったようにいかねーな。いいこともあるが、悪い反面もある。とくに私のような人間にとっては、、、しかし!めげずにいこう!これからも!

posted at 14:13:09

テレビでは見せないナイーブな一面を覗かせてます。
裏面のパーソナリティが見えるというのも芸能人ツイッターには大切なポイント。
と、ここまでは普通の芸能人ツイッターですが、徐々に本領を発揮されます。

@takapon_jp ホリエモンさん、初めましてハマコーです。フォローならびに質問をさせていただきたく。

posted at 11:54:50

ホリエモンのTwitterを見つけていきなり突撃。
芸能人が芸能人と会話しているのが見えるのがTwitterの魅力その2。

ipadを買うべきか、ipodを買うべきか。。。私は演歌が好きです。みなさん教えてください。

posted at 15:17:10

iPadとかTwitterクラスタの大多数が好きなトピックスにも興味を示されています。と、

ipadってipodのデカイやつじゃないのか?演歌がいっぱい入るほうがいい。電話ができるほうがいい。

posted at 15:26:23

じゃあ誰かビルゲイツに聞いてくれっ!

posted at 15:42:44

iPadの事はビルゲイツに聞けばいいと考えたハマコーさん、そして、

@takapon_jp ホリエモンさん。ビルゲイツの連絡先教えてください。

posted at 16:28:30

ビル・ゲイツの連絡先はホリエモンが知っているだろうというシンプルな発想と行動力。
そして次の瞬間、

@BillGates Hi! Bill, Can you hear me?

posted at 16:51:49

すげーよ。こんなこと聞ける芸能人、この人以外考えられない。

だいたい、英語で「Pad」は女性方の使用される生理用品の呼び名。本当にそうである。こんな名前を、あのビルゲイツ、かの世界のビルゲイツが採用したとは、どぉーーー考えても信じられんのだよ!

posted at 10:11:44

何気に鋭いご指摘をされています。さすが先生は博識です。iPadをビル・ゲイツが作ったと言う認識はこの際、スルーしておきましょう。

ビルが親分で、スティーブが子分か!?

posted at 10:29:15

おそらく色んな方から、指摘を受けたのでしょう。
そして整理した結果、上記のようなバックリとした認識に至ったわけですね。

みなさんのコメントが多すぎて、読み切れません。ところで質問ですが、「 w」とはどういう意味ですか?

posted at 11:14:03

今度はネット用語に興味を示されたかと思ったら、

なるほど、ありがとう御座います。ついでに皆さまのご好意に甘えて、以下教えてください。「RT」、「TL」、「QT」、「なう」、「しゅうぞうBOT」。以上

posted at 11:32:07

誰だ? 修造bot教えたやつwwww

あ~あ~~♪ かわの流れのよぉ~にぃ~~♪ ゆ~るーやーかにぃ~♪  、、、、「ipod」にしましたぁーーwwW!

posted at 10:17:43

iPod買って演歌を満喫されているようです。

人生、大したことは起こらない!自分自身に自信を持って、周りに感謝して生きていけば近い未来できっとよくなることが起こる!

posted at 12:03:56

至言です。深い言葉っていうのはTwitterでファぼられる要素の一つ。

昨日の私の質問に、たくさんのコメントをいただきありがとう御座います。「RT」、「TL」、「QT」、「なう」、「しゅうぞうBOT」。。。。「賛同」、「予算委員会」、「ヤジ」、「そばやの出前」、「わたくしハマコー」。という理解でよろしいですか?

posted at 12:10:50

うん、わかんないけどそれでいいと思います。
以下、読んでもらえればコメントは不要かと。

スティーブジョブスってぇのは、忙しいのか?

posted at 15:03:21

スティーブジョブスの家はGoogleの写真で見れますか?

posted at 15:36:21

みなさんiphone、iphoneと言われますが、そんなに便利なものですか?先日、私が携帯で写真を撮ったのですが、うちに帰ると消えていました。iphoneは写真も撮れますか?

posted at 15:55:36

みなさんiphoneについてのコメント多数ありがとうございます。多すぎて読み切れません。スティーブジョブスにこの便利さを伝えたいと思います!

posted at 16:30:21

誰かスティーブジョブスの連絡先をご存知ありませんか?

posted at 16:35:02

ビルゲイツあたりは知ってますかな~?

posted at 16:54:28

スティーブ・ジョブに連絡が取れたのかは分かりません。
というか作った本人に便利さを伝えるとは・・・。そして週末に新事実が判明します。

【ハマコーTwitterスタッフ通信】平素はハマコーをフォローしていただき皆様有難うございます。今週は1万人以上のフォローを受け、ハマコー本人、スタッフ一同、感謝に耐えません。今後もハマコー本人にこの世の先端技術を説得して参ります!ご声援、ご支援を今後とも宜しくお願いいたします。

posted at 10:25:16

【ハマコーTwitterスタッフ通信】 ハマコー本人、この土曜、日曜はつぶやきが聞こえて来ませんので、スタッフ通信でお楽しみいただければ幸いです。

posted at 10:43:15

【ハマコーTwitterスタッフ通信①】ハマコー本人が性格上譲らない点、変更しない点。 ・スティーブジョブスの「ス」は正確には「ズ」であること。「ス」以外何者でもないと本人思っております。

posted at 10:48:04

なるほど、やはり中の人が別にいましたか。
ハマコーさんの面白さを引き出す敏腕なスタッフがいらっしゃると見えます。
と、スタッフの存在が判明した週明け、

みなさまおはよう御座います。ハマコーです!この土、日につぶやいたのは秘書であります。秘書のやったことです。

posted at 10:52:22

これは参った。風刺が利いてる!
スタッフの存在までもネタに昇華してる!

だから今日も気楽に生きる。なう!

posted at 12:49:24

なうの使い方おかしいような。

先週、自民党次期参院選候補者対象に、第一回ツイッター勉強会が開催された模様。。。再度あえて言おう、遅すぎる!!すぐやれ!!みんなやれ!!なう!!

posted at 15:19:07

う、うん。今やれ!って事ですね。
ツイートは明日に続く・・・。

なんでこんなに面白いんだろうと考えたのですが、
逆に芸能人Twitterがつまらなくなっていくパターンがあるように思います。

それはフォロワーが増えて注目が増していくにつれ、尖ったことが言いづらくなるんですよね。
過去の発言の揚げ足をとられたり、少しでも過激なことをいうと多方から批判が来たり、そうするとどんどん発言が丸くなって、面白くなくなってしまうことがあるように思います。

そういう意味で、この全く自重しないハマコーさんのキャラが敏腕スタッフのアシストと共にミラクル的に面白いツイートを生み出しているんじゃないでしょうか。

これからもハマコー先生のツイートから目が離せません。

555hamako

コメント

タイトルとURLをコピーしました