#28【WiiUテラリア日記】村がゴブリンぐんだんに襲われていた

ゲーム

ダンジョンでシャドウキーを手に入れ、意気揚々と帰宅したら様子がおかしい。

こいつらは「ゴブリンぐんだん」!

そういえばダンジョンを探索中にそんなメッセージが出ていた。しかしダンジョンの中には流石に入ってくることもなく、関係ないなと思っていたのだった。かなり長時間経っていたと思うのだが、ゴブリンたちは帰りを待っていたらしい。

WVW69jz2uJcMvH3kvd

この感じは「クイーンビー」や「クトゥルフのめだま」戦でも味わったのだが、村にいるとNPCたちが次々と襲われて死んでしまう。そのため、村の右に用意した「決戦場」に場所を移す。

数は次々と大量に現れるが1体1対の攻撃力はさほどではなく、ポーションの回復が充分間に合うレベルであった。

WVW69jz2unM R2nTj

しばらく戦って、無事撃破。あっけなかった。

村の扉が破壊されていたり何人かのNPCが死亡してしまったがこのゲームでは時間が経てば同じ役の別のキャラがすぐ現れるのでほぼ問題はない。

先ほどのダンジョン探索と合わせてそこそこのお金をゲットした。

次は地獄の再探索である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました