とらふぐ亭に行ってきた

グルメ・料理
これですよこれ。ひれ酒
香ばしさがたまらん!とらふぐ亭に行ってまいりました。


torahugu02.jpg

皮の刺身。こりこり感とねぎのしゃきしゃき感にポン酢がよく合う。

torahugu03.jpg

てっさ:ふぐのお刺身です。
これで、4人前、ではなく1人前。つまり一人一皿!贅沢!torahugu04.jpg
こりっこりです。

torahugu05.jpg
からあげ。なんか魚とお肉の中間みたいな味ですかね。刺身よりうまいかも。

torahugu07.jpg

ああこれですよ。とらふぐの白子です。
口の中に広がるまろやかさと香ばしさ。これにひれ酒が・・・たまらん。torahugu06.jpg

満を持して、鍋登場。って紙製です。IHです。おしゃれです。
この紙は、溜まった「あく」がくっつくという実用性もあるんですな。torahugu08.jpg
グロ注意。これぴくぴく動いてます。まるでカエルの解剖・・・。

torahugu09.jpg

はい、これです。〆は雑炊。卵にはあまり火を入れないように。torahugu10.jpg

デザート。牛角的。正真正銘のとらふぐでとっても贅沢ですが、いうほど高くないです。
おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました