最近、巷で「リカバリーウェア」なるものが流行っていますよね。「BAKUNE(バクネ)」とか、あの手の「着て寝るだけで疲れが取れる」とかいうウェアです。
ずっと気になってはいたのですが、いかんせん値段が高い。上下揃えようと思うと、それぞれ5,000円以上、セットで1万円超えなんてザラなわけです。さすがにパジャマにそこまでは……と二の足を踏んでいたのですが、意外な場所で売っていました。
[一般医療機器] Recoverypro Lab. 疲労回復ウェア
本屋で見つけた「出版社が本気で作った」ウェア
場所は、近所の本屋。説明を読むと「出版社が本気で作ったリカバリーウェア」という、なんだかよく分からないけれど、謎の中華のブランドをいきなり買うよりは信用感がある。

いたばしペイの「20%還元」の良い使い道
そして、購入を後押ししたのが「いたばしペイ」の存在です。 板橋区民にはお馴染みの地域電子マネーですが、たまに「20%還元セール」という強烈なキャンペーンをぶっ込んでくるわけです。
「1万円の20%還元なら、実質8,000円。これなら試してみる価値はあるのでは?」
……ということで、地域電子マネーのネックとして「欲しいものが売っている店がない」という問題があるのですが、本屋でリカバリーウェアが買えるのはめっけものでした。
「セラミック」こそパワーだ
見た目は、少し薄手のシンプルなスウェットといった感じ。 説明を読むと、繊維に特殊なセラミックが練り込まれていて、それが血行を促進し、疲労回復を助けるという仕組みらしい。
メーカー側の推奨としては「肌に密着している方が効果が高い」とのこと。 なので、下(パンツ)はともかく、上は肌着を着ずに「直」で着るのが正解のようです。
体感は……「なんかいいかも」
正直なところ、着た瞬間に「劇的に疲れが吹き飛んだ!」というような魔法のような体感があるわけではありません。
ただ、肌触りは悪くないし、なんとなくポカポカするような気もする。 「効果があるはずだ」というプラシーボ効果も含めて、普通のパジャマで寝るよりは、翌朝の体が軽いような……そんな「こっちの方がいいから」という納得感でしばらく着てみたいと思います。




コメント